株式会社翔泳社は、書籍『黒字で増収増益するための社長のルール 現役「経営者」「投資家」「コンサルタント」の3つの視点で見る、儲かる会社のつくり方』を、5月14日(火)に発売した。
著者が、自身の経験を元に、会社を成⻑させるための戦略を解説
日本の会社の65%以上は赤字で、資金繰りに苦しんでいるといわれている。では、会社を⿊字化し、さらに増収増益している社⻑は、どのような経営をしているのだろうか。
同書は、経営者として7社を経営、4社を売却、100億円以上を起業家に投資し、コンサルタントとして1,000社以上を担当してきた著者が、自身の経験を元に、会社を成⻑させるための戦略を解説。
どんな時でも利益を出し続けて、危機を生き抜く原理原則について、実例を示しながら、わかりやすく説明している。
経営の全てを熟知した著者がみつけた、「社長が本来持つべきマインド」「資金調達方法」「人材マネジメント」「メディア戦略」「アライアンス」「黒字の仕組化」についての41のルールを解説した1冊。
■書籍概要
『黒字で増収増益するための社長のルール 現役「経営者」「投資家」「コンサルタント」の3つの視点で見る、儲かる会社のつくり方』
著者:経営 太郎
発売日:5月14日(火)
定価:1,760円(本体1,600円+税10%)
判型:四六・264ページ
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798186313 (坂土直隆)