経営支援会社みつきコンサルティング(
https://www.mitsukijapan.com/ )は、同社の代表者が執筆した書籍『起死回生ロード ~倒産寸前企業の事業再生~』を、10月24日(月)より全国の書店にて発売した。
倒産寸前の同族企業の「事業再生」の道筋を、数々のポイントとともに解説
現在、日本に存在する企業の99%以上は中小企業で、その96%以上は同族経営と言われている。同族企業は、数のうえで日本経済や雇用を支える基盤の役割を果たしているといえる。
しかし、同族経営は、企業理念や事業の展望など、スムーズに引き継がれるため事業を継続しやすい半面、同族経営ゆえの課題を多く抱えているのも事実だ。
同書では、これまで数百の同族企業の課題を解決へと導いてきた、みつきコンサルティングの代表者が、とある倒産寸前の同族企業の事例をもとにしたストーリーで、「事業再生」の道筋を数々のポイントとともに解説する。
■書籍概要
『起死回生ロード ~倒産寸前企業の事業再生~』
著者:神門 剛(みつきコンサルティング 代表取締役)
出版社:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
定価:本体990円(本体900円+税10%)
発売日:10月24日(月)
購入先:
https://www.amazon.co.jp/dp/4344941152 (坂土直隆)