株式会社かんき出版は、『最新版〈2時間で丸わかり〉不動産の税金の基本を学ぶ』(吉澤 大/著)を、10月19日(水)より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で、発売した。
累計3万部のロングセラーを全面改訂
土地・建物が生み出す「お金」を守るために、「不動産のプロ」が知りたいポイントを一気読みできる本。
★住宅・不動産業界の新人さん
★不動産融資を扱う銀行員
★不動産投資家、大家さん
★近い将来相続する人
令和5年(2023年)10月実施の「インボイス制度」にも完全対応!不動産をめぐる消費税のルールが大きく変わる。「不動産のプロ」として仕事をするうえで、絶対に身につけておきたいのが、税金に関する知識。
実際に不動産を手に入れると、これでもかというくらい多くの場面で、税金が掛かってくる。消費税、印紙税、不動産取得税、固定資産税、所得税、住民税、事業税、そして、相続税や贈与税まで。それらが思わぬ負担になって家計を苦しめたり、事業の資金繰りに悪影響が出てしまうこともある。
税金についてきちんと学び、的確なサポートをすることで、そんな悲劇からお客を救うことも、不動産のプロとして重要な仕事なのだ。
【書誌情報】
書名:『最新版〈2時間で丸わかり〉不動産の税金の基本を学
ぶ』
定価:1,760円(税込)
判型:A5判
体裁:並製
頁数:264頁
発行日:10月19日(水)
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276324