新・世界樹の迷宮やドラゴンズクラウンは予定通り販売。アトラス公式Twitterより!
27日、インデックスが民事再生手続きに入るというショッキングなニュースがあった。
民事再生手続きをして出直し、負債総額は5月31日の時点で245億円という。最近、インデックスの粉飾決算疑惑が報道されたことで、アトラスファンからインデックスが倒産するかもしれないという声が多くあった。
実際、民事再生手続きなので、それに近いことになってしまったわけだが、気になるのは今後のアトラスの行方とアトラスのタイトルが発売されるかどうかだろう。
これについて、27日にアトラスの公式Twitterで次のような書き込みがあるので紹介していこう。
アトラスの公式Twitter7/25に発売予定のPlayStation3/PlayStationVita用ソフト『ドラゴンズクラウン』はパッケージ版及びダウンロード版共に予定通り発売いたします。ユーザーの皆様にはご心配をお掛けしており大変申し訳ありません。
『ドラゴンズクラウン』のネットワークを通してのマルチプレイ及びセーブデータ共有機能は、PlayStation?Networkのサーバー上で作動しているシステムです。上記システム及びサービスはPlayStation Networkの動作にて保障されています。
また、現在発売中のニンテンドー3DS用ソフト『真・女神転生Ⅳ』ダウンロードコンテンツ、及びニンテンドー3DS用ソフト『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の販売、体験版配信も現状通り継続いたします。
以上のような書き込みがある。幸いにも、新・世界樹の迷宮、ドラゴンズクラウンの発売は予定通りのようだが、今後の発売タイトルについては未定となった。今後の動向にも注目したい。
詳細ページ