株式会社M&A総合研究所は、6月21日(火)に、東京商工リサーチとの共催セミナー「企業経営を取り巻くリスクにどう向き合うか~M&Aによる事業の存続と成長に向けた取り組み~」を実施する。
解決の方法や判断するべき時期を、わかりやすく説明
会社の経営にリスクが伴うのは当然のことだが、近年はそのリスクが増えてきた。海外では米中貿易摩擦、ミャンマーの政変、上海のロックダウン、ロシアによるウクライナ侵攻など、様々な事象が発生している。
また、国内においても、新型コロナウイルス感染症への対応や、経営者の高齢化などは、依然として重要課題として残る。順調に運営されていたはずの会社が、突発的な問題発生により倒産してしまうケースも数多くある。
このセミナーは、信用調査や倒産取材などから会社経営リスクを見てきた東京商工リサーチと、経営課題を多数解決してきたM&A総合研究所が共催する。独自集計や実際の事例をまじえて、現在の企業が抱えるリスクと、解決の方法や判断するべき時期を、わかりやすく説明する。
【セミナー概要】
・実施日時:6月21日(火)16:00~17:00
・参加費用:無料
・開催方法:オンラインでの開催
・詳細はこちら:
https://bit.ly/3mRrkS5・申し込み方法:上記URLから申し込み
(坂土直隆)